<終了>【しもつま・オンライン】樹脂ねんどでオリジナルマグネットを作ろう

ふわふわした紙ねんどみたいだけど、紙ねんどより発色がよく、色も混ぜやすくて、できあがった後もこわれにくいねんどがあります。 このねんどを使って、オリジナルマグネットを作りましょう!




ねんどで何つくる?

パンやスイーツなどの食品?昆虫や恐竜?動物?好きなキャラクター?

あなたの好きなものを作ってみてください!


【日時】

2022年3月27日(日) 10:00~11:30


【場所】

かふぇまる café&studio カフェスペース

(下妻市下妻乙339-2)

※Waiwaiドームしもつま駐車場隣接テナント

または


オンライン

(オンライン会議システム ZOOM を使用してご自宅からご参加できます)

※オンラインでの実施は中止します 3/26追記


【対象】

小学生〜高校生


【定員】

しもつま 8名

オンライン 6名

(最少催行人数:合わせて2名)


【参加費】

対面参加

 →600円(当日現地にてお支払いください)

オンライン参加

 →800円(材料の送料は一部負担致します。クレジット払い。 お申し込み後にメールでご案内します)


【オンラインの場合の参加方法】  オンラインシステム ZOOM を使用してご自宅からご参加ください。  ノートPCやタブレットなど、画面が大きい方がおススメです。 ★「Zoom」を初めてご利用になる方へ★  あらかじめ 「Zoom」アプリケーションのインストールをお願いいたします。  ◎Zoomの使い方 オフィシャルページはこちら▼   https://support.zoom.us/hc/ja ★ご自宅での参加のため、保険適用外です。保護者の方は、お子さんのケガにご注意いただきながら、ご参加ください。

【オンラインの場合の準備物】 ・材料(事前に材料をお送りしますので、当日ご準備下さい) ・ZOOMに接続する機器(ノートPC、タブレット、携帯)


【講師】

平石哲(デザイナー)・谷島弘恵(創作クラブつくるん♪主宰)


【申し込み締め切り】

2022年3月20日(日) 23:59 かふぇまる会場であれば、当日お越しいただいても大丈夫です。 3/26追記


【お申込み】

終了しました。



 

2022年3月27日 

対面のみの実施で、男の子二人が参加してくれました。 小さい男の子は大好きなトカゲを色々な色で作りました。先生のアイディアで、粘土を何色か混ぜたマーブルな状態でトカゲ型にくり抜いたら、いい感じのトカゲちゃんができました。 もう一人の男の子は、何を作ろうか思いつかなかったようでしたが、粘土をこねこね手を動かしているうちに某ゲームに出てくるキャラを作り始めました。 手先を動かすと脳が活性化すると言われていますが、きっとその効果が表れたのだと思います。2人とも制作に集中していました。  



閲覧数:58回