<終了>【つくば】地球を黄色く染めようプロジェクト〜第4回〜

耕作放棄地をお花畑にして地球を黄色く染めようプロジェクト

第4回 お花畑を空から見てみよう~ドローンで撮影&お花つみ会~


とっても広い耕作放棄地にマリーゴールドを植えて、お花畑を楽しみながら染色体験につなげよう!ということで、植える所からお花を摘んで染色するところまでを体験できるプロジェクトです。





第4回は、お花畑をドローンで上空から撮影します。みんなで集まって、ドローンに写真を撮ってもらいましょう! お花畑での撮影会のあとは、マリーゴールドのお花つみをします。つんだお花は、10月のマリーゴールド染色で使われますので、10月と併せての参加がおすすめです!


【日時】

 2022年9月19日(月祝) 9:00 ~ 11:00 

 予備日 9月23日(金祝)

 ※天候不良や強風でドローンが飛ばせない場合があります。その際は別の制作プログラムを実施しますので予めご了承ください。


【内容】

ドローンを飛ばせる条件が「風雨の影響を受けない天気」となっており、

天気の状態によっては日程や内容が変わってきます!

下記条件にご了解いただければ、ぜひご参加ください。


9月19日(月祝)が晴れ・曇りの場合

〇風がなく落ち着いた天気

→予定通り実施

ドローン撮影・自分たちで写真撮影・お花摘み・マリーゴールドのブーケづくり。


〇開始時間に風がふいてきてしまいドローンが飛ばせない場合

→内容変更

自分たちで写真撮影・お花摘み・マリーゴールドのブーケづくり。



9月19日(月祝)が雨・小雨の場合

前日夜の天気予報で、19日の雨が確定。または、少しでも雨が降る可能性がある場合。

→9月23日(金祝)に順延

 自分たちで写真撮影・お花摘み・お花遊び(花束はもちろん、摘んだお花でくびかざりを作ったり、自分のアイディアで作ってみよう!)



【場所】

 ぷにの家 つくば市作谷203

 つくバス作岡シャトル 作谷(つくりや)下車 徒歩5分

 https://goo.gl/maps/FMEGreFjFU8AttaJ7


【対象】

 小・中・高生

 ※親子での参加歓迎です。


【参加費】

  1家族800円


【定員】

  15名(最少催行人数2名)


【持ち物など】

 水分補給のための水筒。


【申込締め切り】

 9月17日(土)


【お申込み】

受付終了しました。




閲覧数:89回