<中止>【つくば】 むすび場ハンドメイド講座〜世界にたった1つの物作り〜


 

【お知らせ】2021.910

 9月30日(木)まで緊急事態宣言が延長となったため、講座をお休みさせていただきます。開催のめどがたちましたら、またこちらでお知らせします。

 

ミシンと手縫い、好きなやり方で自分だけの作品を作り出す講座です。

材料が用意されているので手ぶらでの参加もOKです◎




【日時】

 7月26日 (月) <終了>

 8月 2日 (月) <終了>

 8月23日 (月) <中止>

 それぞれ10時から12時の2時間の講座になっています。


【場所】

 むすびつくば(つくば市吾妻2−5−1 産業振興センター1階)

 ※つくばエクスプレス線「つくば駅」A1出口から徒歩約5分


【対象】

 小中高生


【定員】

 8名


【参加費】

 500円+材料費


【作る物:材料費】



サンプル


 今回は3回とも同じメニューで企画しました。参加は1回でもいいし、2回、3回でもいいです。

 どの作品も1回で完成するように考えていますが、スカートはもしかしたら2回参加してもらった方がいいかもしれません。

 一応1回につき1作品を選んで申し込みしてくださいね。


  ①保冷剤ポケット付きストール     500円

  ②移動ポケット            500円

  ③ポシェット             500円

  ④裏地付き巾着            500円

  ⑤ばね口ポーチ            500円      

  ⑥スカート


①~⑤ 材料はこちらで用意しますが自分で買ってきてもOKです。

⑥ お好みの布を用意してください。

  用意するもの 布 作りたいスカートの丈×2+15㎝

         2㎝幅のゴム ウェスト×0.9+2㎝

※ 時間が余った時は、マスクが作れます。(1枚200円)




【講師】

MOPPY(本山裕子)

2008年頃から「おしゃれなふだん着」をコンセプトに、手作りのイベントに出展。 作品はリネンやコットンなど自然素材の布を使って作るので洗濯可能なものがほとんど。



【申込締切】

各講座の3日前







閲覧数:7回