<終了>【オンライン】折り紙ワークショップ〜マニアック編〜

8月28日に開催した「折り紙ワークショップ〜親子でかんたん〜」の続編です!

今回は、むずかしめの折り紙にちょうせんしますよ!

すこしむずかしくても大丈夫!むずかしい方がやる気が出る人あつまれ〜♪


【講座内容】

めざせ!ほんもののバラの花!

 ねじり折りをはじめ、特殊(とくしゅ)な折りが含まれているバラの花をみんなで折ります。

 今回は、折りやすいように、大きめの紙(1辺が18cm)を使用します。




【日時】  9月18日(土) 10:30~11:30


【対象】

 難しめの折り紙に自信がある小学5年生〜高校生

【定員】

 5名(最少催行人数:2名)


【講師】

 稲葉 昌弘(東京福祉大学教育学部4年生)

 学校の先生を目指す大学4年生のお兄さんです。折り紙は小さいころから好きで、小学校の頃にはゴジラを折れるようになりました。最近は、折り紙とは疎遠になっていますが、みなさんと楽しく折り紙ができたらいいなと思ってます。


【参加費】

 600円 

※お支払い方法の選択肢は、お申し込み後にメールでご案内します。


【参加方法】

 オンラインシステム ZOOM を使用してご自宅からご参加ください。

 ノートPCやタブレットなど、画面が大きい方がおススメです。

 ※ ZOOM のURLは、リマインドメールでお知らせします。

 ★「Zoom」を初めてご利用になる方へ★

 あらかじめ 「Zoom」アプリケーションのインストールをお願いいたします。

◎Zoomの使い方 オフィシャルページはこちら▼

https://support.zoom.us/hc/ja


【用意するもの】

 1辺が18cmの正方形の紙

 (コピー用紙などの薄い紙推奨。18cmであれば折り紙でも可) 

 つまようじ。

 

2021年9月18日 オンラインにて開催しました。

4名の折り紙マスターが集まりました!

画面越しの説明なので、先生は分かりやすい説明を心がけていましたが、立体に折っていくところはさすがに難しかったですね。

はやくみんなで集まって折り紙ができますように!







閲覧数:101回